生きる喜びを感じ、安心して暮らせるお手伝いをいたします

お花見のシーズン

2019/04/05 更新

4月3日(水)
特養の利用者の皆さまとお花見に行ってきました。

まだまだ朝晩は寒く、当日も「延期したほうがいいかな・・・」
と思うほど、出勤時は冷えていました。

ただ、お昼を過ぎると風も弱まり、日差しが暖かく感じられる
ようになってきたため、予定通り出発です。


じつは職員も利用者の皆さまとの外出は楽しみでして・・・
昼前から何となく気分も上がってきていました。


ただ「公園でのお花見だけ」というのは芸が無いので、桜並木が
キレイな川沿いの道をゆっくり進みながら、車内からの桜も
楽しみました。

              車窓からの桜の様子はこちら→


さて、お目当ての公園に到着です。


さすがに風が吹くと「ちょっと寒いね」と利用者のみなさまから
声が上がりましたが、「車から出たくない」とおっしゃられる方は
誰一人おらず、春のお散歩を楽しみました。

公園ではおやつを食べたり、コーヒーやジュースを飲みながら
花見を満喫し、自然と春の歌を口ずさむ方もいらっしゃいました。

             公園でのお花見の様子はこちら→


時間としては1時間30分ほどでしたが、皆さまひさびさの外出
を思う存分楽しまれた様子でした。


ずーっと室内で過ごされたのでは息が詰まってしまいます。

これからはお散歩には絶好の季節がやってきます。

利用者の皆さまから「え~また行くの?」と言われるくらい、
今後もお散歩を共にしたいと考えています。

ボランティアさん募集中!!

慈心会ではボランティアさんを募集しています。皆様のお力をお願いいたします。

ボランティアさん募集中!!

木更津市中部地域包括支援センター

木更津市旧保健センター
千葉県木更津市中央1-5-18

木更津市中部地域包括支援センターイメージ写真

会員様向け情報コンテンツ

会員様向けに施設の情報をお伝えいたします。このコンテンツを閲覧するには。ID/Password認証が必要です。